視聴者ごとの効果計測を実現へ テレビ東京がAppsFlyerの広告分析ツール「PBA」を導入 - MarkeZine
Judul : 視聴者ごとの効果計測を実現へ テレビ東京がAppsFlyerの広告分析ツール「PBA」を導入 - MarkeZine
link : 視聴者ごとの効果計測を実現へ テレビ東京がAppsFlyerの広告分析ツール「PBA」を導入 - MarkeZine
テレビ東京およびテレビ東京コミュニケーションズ(以下、2社の総称としてテレビ東京)は、2社が提供する動画配信サービス「ネットもテレ東」、「テレビ東京ビジネスオンデマンド」において、AppsFlyer Japanが提供する広告効果計測ツール「ピープル ベースド アトリビューション(以下、PBA)」を導入した。
テレビ東京では、動画配信サービス「ネットもテレ東」、「テレビ東京ビジネスオンデマンド」を提供しており、通常のテレビにおけるリアルタイム視聴に加え、Web・アプリによる一週間の見逃し無料配信や、同社の強みでもある経済番組等の定額見放題サービスなど、ネットを接点としたコミュニケーションを行っている。
今回導入したPBAは、AppsFlyerが抱えるデバイスのデータベースを基軸とし、デジタルマーケティング領域において、複数の端末やプラットフォーム、チャネルを横断した“人”ベースでの包括的分析を可能にした広告効果計測ツールだ。
これによりテレビ東京では、Web・アプリを統合した経路分析、さらに端末ごとではなく、視聴者一人ひとりの消費行動の詳細な把握に取り組んでいく。また今後は、動画の視聴だけでなく、番組観覧やイベントの申し込みなど、体験自体の入口(接点)をインターネットに広げていくことで、テレビならではのユーザー体験を提供していく考えだ。
【関連記事】
・ラクスル、テレビCMの制作・放映・効果分析をリモート環境で実施できるプランを提供開始
・オルビス、広告効果分析ツール「XICA magellan」を導入 ブランディング施策の効果測定を推進
・IoTで訪日外国人来店者を可視化してプロモーション効果分析 TRAVEL INSIGHTSがリリース
・広告効果分析における最大の課題はオフライン・外部データ収集 AI等の活用状況も明らかに【サイカ調査】
・リタゲ広告首位のFacebookに迫るGoogle AppsFlyerがモバイル広告業界レポート発表
"テレビ" - Google ニュース
April 27, 2020 at 03:15PM
https://ift.tt/2xftrJa
視聴者ごとの効果計測を実現へ テレビ東京がAppsFlyerの広告分析ツール「PBA」を導入 - MarkeZine
"テレビ" - Google ニュース
https://ift.tt/2FBuILh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Cukup Sekian Informasi Tentang 視聴者ごとの効果計測を実現へ テレビ東京がAppsFlyerの広告分析ツール「PBA」を導入 - MarkeZine
Anda sekarang membaca artikel 視聴者ごとの効果計測を実現へ テレビ東京がAppsFlyerの広告分析ツール「PBA」を導入 - MarkeZine dengan alamat link https://kejartayang11.blogspot.com/2020/04/appsflyerpba-markezine.html