「テレビにはもう出ない」そんな石原裕次郎を翻意させた後輩のひと言 あの「太陽にほえろ!」をめぐる秘話 - PRESIDENT Online

「テレビにはもう出ない」そんな石原裕次郎を翻意させた後輩のひと言 あの「太陽にほえろ!」をめぐる秘話 - PRESIDENT Online - Sahabat yang berbahagia, kali ini Kejar Tayang akan memberikan informasi penting , viral dan terupdate dengan judul 「テレビにはもう出ない」そんな石原裕次郎を翻意させた後輩のひと言 あの「太陽にほえろ!」をめぐる秘話 - PRESIDENT Online yang telah kami analisa dan cari persiapkan dengan matang untuk anda baca semua. Semoga imformasi yang kami sajikan mengenai Artikel Berita Artis, yang kami tulis ini dapat anda menjadikan kita semua manusia yang berilmu dan barokah bagi semuanya.

Judul : 「テレビにはもう出ない」そんな石原裕次郎を翻意させた後輩のひと言 あの「太陽にほえろ!」をめぐる秘話 - PRESIDENT Online
link : 「テレビにはもう出ない」そんな石原裕次郎を翻意させた後輩のひと言 あの「太陽にほえろ!」をめぐる秘話 - PRESIDENT Online

Kejar Tayang |

映画スターだった石原裕次郎が、テレビドラマで人気を得たのは「太陽にほえろ!」だった。だが石原は、ワンクールで出演を取りやめようとしていた。プロデューサーをつとめた岡田晋吉氏は「石原の心を動かしたのは、竜雷太の説得だった。降板にならなかったのは、ひとえに彼のおかげだ」と回想する——。

※本稿は岡田晋吉『ショーケンと優作、そして裕次郎 「太陽にほえろ!」レジェンドの素顔』(KADOKAWA)の一部を再編集したものです。

正月紙面用企画で並んで座る長嶋茂雄(左)と石原裕次郎=1958年12月22日

写真=日刊スポーツ/アフロ

正月紙面用企画で並んで座る長嶋茂雄(左)と石原裕次郎=1958年12月22日

「もう少し待ってほしい」の一点張りだった

石原裕次郎は結核の療養で、国立熱海病院に昭和46(1971)年から長期入院をしていた。そこを退院した直後だったと思うが、とにかく出演依頼をしてみようということになった。東宝の梅浦プロデューサーが石原プロに電話をするところから、出演交渉は始まった。

今思えば、奇跡的とも思える幸運に恵まれ、「テレビというのはこれから映像の世界で非常に有益なものだ」と考えている銭谷功プロデューサーが交渉の窓口になってくれた。

「これはいい話なので、すぐに石原を口説きます」

これは幸先がいい。早速、企画書を渡して、番組の主旨も説明した。ところが、なかなか返事が来ない。電話をしても、相手は「もう少し待ってほしい」の一点張りだった。こちらができることをするしかない。第1話の台本を届ける。退院した直後だったからか、直接本人と交渉できない。こちらは誠心誠意、出演をお願いするしかなかった。

Let's block ads! (Why?)



"テレビ" - Google ニュース
April 24, 2020 at 01:00PM
https://ift.tt/2VAZPPU

「テレビにはもう出ない」そんな石原裕次郎を翻意させた後輩のひと言 あの「太陽にほえろ!」をめぐる秘話 - PRESIDENT Online
"テレビ" - Google ニュース
https://ift.tt/2FBuILh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Cukup Sekian Informasi Tentang 「テレビにはもう出ない」そんな石原裕次郎を翻意させた後輩のひと言 あの「太陽にほえろ!」をめぐる秘話 - PRESIDENT Online

Sekianlah artikel 「テレビにはもう出ない」そんな石原裕次郎を翻意させた後輩のひと言 あの「太陽にほえろ!」をめぐる秘話 - PRESIDENT Online kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 「テレビにはもう出ない」そんな石原裕次郎を翻意させた後輩のひと言 あの「太陽にほえろ!」をめぐる秘話 - PRESIDENT Online dengan alamat link https://kejartayang11.blogspot.com/2020/04/president-online.html

Subscribe to receive free email updates: