テレビCMに賭けるストリーミング界の雄 - Forbes JAPAN

テレビCMに賭けるストリーミング界の雄 - Forbes JAPAN - Sahabat yang berbahagia, kali ini Kejar Tayang akan memberikan informasi penting , viral dan terupdate dengan judul テレビCMに賭けるストリーミング界の雄 - Forbes JAPAN yang telah kami analisa dan cari persiapkan dengan matang untuk anda baca semua. Semoga imformasi yang kami sajikan mengenai Artikel Berita Artis, yang kami tulis ini dapat anda menjadikan kita semua manusia yang berilmu dan barokah bagi semuanya.

Judul : テレビCMに賭けるストリーミング界の雄 - Forbes JAPAN
link : テレビCMに賭けるストリーミング界の雄 - Forbes JAPAN

Kejar Tayang |
リビングルームを制することが鍵だと、誰もが気づいた。ストリーミング大戦争時代に、パイオニアが選ぶ勝ち筋とは。
ハードディスク・レコーダーとネットフリックスの普及により、消費者はテレビCMを毛嫌いするようになったと言われる。ハードディスク・レコーダーにCMスキップ機能を初めて組み込んだ開発者の1人であり、ネットフリックスの創業者、リード・ヘイスティングスの直属の部下として働いた経験もあるアンソニー・ウッドは、それを十分承知しているはずだ。だが、ストリーミング・メディア革命が進むいま、ウッドはストリーミング・デバイス・メーカー、Roku(ロク)の未来をそのテレビCMに賭けようとしている。

これは必然とも言える。ロクはネットフリックスやディズニーなど、5万本に上る映画やテレビ番組をインターネット経由で視聴できる低価格のドングルを販売している。だが、このビジネスは利益率が低く、いままで一度も黒字になったことがない。さらに悪いことに、ストリーミング自体がコモディティ化してしまい、いまではプレイステーションやタブレット、スマートTVなど、ネットにアクセス可能なあらゆる機器にストリーミング・アプリが組み込まれている。

だが、現在54歳のウッドは、ロクがハードウェアの枠を超え、ストリーミング用アプリ上で広告のリーチと効果を測定する、利益率の高いソフトウェア・ビジネスを展開できると考えている。

「これまで、テレビCMの効果を測定しようとすると、CMを見た大まかな人数を把握することができるニールセン視聴率を利用する以外に方法がありませんでした。しかし、我が社の効果測定はきわめて正確であり、スポンサー企業に対して『広告を見た人の中で貴社のサイトを訪問し、何らかの商品を購入した人の割合は5%です』とレポートすることもできます」と胸を張る。

「私たちはインターネットのテクノロジーをテレビの世界に持ち込もうとしているのです」。ロクは自社の測定ツールを活用するだけでなく、ニューヨークを本拠とするニールセンなど11社のパートナー企業とも提携し、サービスを提供している。この新たな展開は実を結びつつある。同社の広告ビジネスは急成長し、投資家もこれを好感している。ロクは2019年10月、顧客企業によるビデオ広告キャンペーンの企画と展開を支援するボストンのIT企業データシュー(Dataxu)を1.5億ドルで買収した。

「ストリーミング戦争と言われますが、ディズニーなどの巨大企業が一斉にストリーミングに参入しようとしていることにワクワクしています。我が社にとって、これは絶対的な好材料です」


アンソニー・ウッド◎初期のハードディスク・レコーダー「Replay TV」の創業者であり、ネットフリックスの元幹部。2002年にロクを創業。社名は日本語の6を意味し、彼が6番目に創業した企業であることにちなんでこの社名にしたという。

Let's block ads! (Why?)



"テレビ" - Google ニュース
July 11, 2020 at 11:00AM
https://ift.tt/2W5S6Ja

テレビCMに賭けるストリーミング界の雄 - Forbes JAPAN
"テレビ" - Google ニュース
https://ift.tt/2FBuILh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Cukup Sekian Informasi Tentang テレビCMに賭けるストリーミング界の雄 - Forbes JAPAN

Sekianlah artikel テレビCMに賭けるストリーミング界の雄 - Forbes JAPAN kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel テレビCMに賭けるストリーミング界の雄 - Forbes JAPAN dengan alamat link https://kejartayang11.blogspot.com/2020/07/cm-forbes-japan.html

Subscribe to receive free email updates: