「ごちめし特別対談企画」第3回公開!ゲストは、テレビプロデューサーの栗原甚さん - PR TIMES

「ごちめし特別対談企画」第3回公開!ゲストは、テレビプロデューサーの栗原甚さん - PR TIMES - Sahabat yang berbahagia, kali ini Kejar Tayang akan memberikan informasi penting , viral dan terupdate dengan judul 「ごちめし特別対談企画」第3回公開!ゲストは、テレビプロデューサーの栗原甚さん - PR TIMES yang telah kami analisa dan cari persiapkan dengan matang untuk anda baca semua. Semoga imformasi yang kami sajikan mengenai Artikel Berita Artis, yang kami tulis ini dapat anda menjadikan kita semua manusia yang berilmu dan barokah bagi semuanya.

Judul : 「ごちめし特別対談企画」第3回公開!ゲストは、テレビプロデューサーの栗原甚さん - PR TIMES
link : 「ごちめし特別対談企画」第3回公開!ゲストは、テレビプロデューサーの栗原甚さん - PR TIMES

Kejar Tayang |

本連載企画は、当社代表の今井了介が、「食」に由縁のある方々をゲストに迎え、「食」や「ニューノーマル」をテーマについてお話を伺う対談です。栗原さんが所属する日本テレビで放送中のコロナ禍の社会を描いた話題の恋愛ドラマに「ごちめし」が登場したことから、対談が実現。急遽、世相を反映した内容に舵を切ったという『#リモラブ』について、テレビマンとして常にチャレンジを続けてきた栗原さんのエンターテイナーとしての矜持、Withコロナがテレビ業界に与えた影響と可能性について熱く語っていただきました。

■対談タイトル
コロナで変革するテレビ制作現場の光明

〈トピックス〉
・コロナ禍の社会を描いた話題の恋愛ドラマに「ごちめし」が登場
・テレビ業界のリモート化が進むとスタジオはいらない!?
・Withコロナがコンテンツのクオリティを再認識する機会に

〈連載記事を一部ご紹介します〉
コロナ禍の社会を描いた話題の恋愛ドラマに「ごちめし」が登場

「『リモラブ』は今の世相を反映した、テレビ業界にとっても挑戦的なドラマだと思います」(栗原)

 
今井了介(以下:今井):「栗原さんとは何かとお会いする機会が多いですが、初めて『ごちめし』についてお話ししたのっていつ頃でしたかね?」

栗原甚(以下:栗原):「ローンチ(2019年10月31日)よりも前ですね。僕は食べることが好きなので、構想を聞いて『おもしろいな』と。それからは今井さんのFacebookやSNSなどで動向を気にしていましたよ」

今井:「それはすごく光栄です(笑)」

栗原:「最初は『ごちめし』としてローンチされたじゃないですか? それが、コロナで飲食業界の人たちが大変な時、まさに僕も自分で何ができるかを考えていた時に、まさか『さきめし』という名称にして、飲食店救済プロジェクトとして始動されるとは……。テレビマンとしても『いい企画だな』って興味を惹かれました」

今井:「コロナの脅威に晒される今のような社会を予期していたわけではもちろんないですが、『ごちめし』のきっかけが東日本大震災の時に何もできなかった悔しさからで。そしてコロナが蔓延する中で、せっかく使えそうなプラットホーム(ごちめし)があるなら、3.11のような悔しさはもう味わいたくないと『さきめし』を作りました。そういう意味では、偶然ではあるけど『社会の困りごと』に対して『準備』していたのかな?と。だから日テレさんの水曜ドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~(以下、リモラブ)』※で『さきめし』を取り上げていただいたのはすごくうれしかったです」

※「リモラブ」……2020年10月14日(水)放送開始。ソーシャルディスタンスの世界でソーシャルネットワークから始まる恋を描いたドラマ。波瑠や松下洸平、間宮祥太朗など豪華俳優陣も話題に。

栗原:「コロナの影響で登場人物がみんなマスクをしていて、SNS(オンラインゲームアプリ)の世界で出会った人に好意を持ったり、懇意にしていた飲食店に集まりづらくなったり……。そんな中で『ごちめし』(飲食サービス券)をきっかけに、お店に人が足を運びストーリーが加速していく。今井さんが考案した『ごちめし』というサービスは、コロナ禍設定のドラマにも登場するほど素晴らしい企画だと思いますよ」

対談本編は、WEBメディア「ごちめしマガジン」にてお楽しみください。

〈概要〉
・連載メディア:ごちめしマガジン
・記事公開:2020年12月9日(水)
・記事URL:https://gochimeshi.com/special_cat/dialogue/

〈プロフィール〉
栗原甚(くりはらじん)
日本テレビ 演出・プロデューサー。北海道生まれ。大学卒業後、日本テレビに入社。世界40カ国以上にフォーマット販売された伝説的番組『¥マネーの虎』をはじめ、これまで人気バラエティ番組を多数手がけ、2013年からドラマ制作も兼任。現在は、毎クール連続ドラマ3本(水・土・日)の宣伝戦略を統括。斬新な企画で多くの視聴者を虜にする有名クリエイター。著書に『すごい準備 誰でもできるけど、誰もやっていない成功のコツ!』(アスコム)がある。

今井了介(いまいりょうすけ)
Gigi株式会社 代表取締役。作曲家・音楽プロデューサー。安室奈美恵『HERO』や、TEE/シェネル『ベイビー・アイラブユー』などを手掛ける。また、作曲家・プロデューサーのエージェンシー(有)タイニーボイスプロダクションを創業・主宰。チーム全体でCD7000万枚以上、配信では1億DL以上のセールスを上げる。MTVアワード・日本レコード大賞・JASRAC賞など受賞歴多数。現在では、東京・LA・シンガポールに拠点を構え、ワールドワイドに活躍中。著書に『さよならヒット曲』(ぴあ)がある。

■「ごちめし」について

「アプリを通じて・人さまに・お食事をごちそうできる」サービスです。
様々な思いやりを手軽に「ごちる」という形に変え、
人から人へ「ありがとう」「頑張ってね」「応援しているよ」などの気持ちを届けることができます。

<ダウンロード>
AppStore                     https://itunes.apple.com/jp/app/id1466582992?mt=8
Google Play Store         https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gcmsapp

<公式ウェブサイト/アカウント>
「ごちめし」公式サイト:https://www.gochimeshi.com/

プロモーション動画 :

サービス紹介動画 :

Twitter:https://twitter.com/gochi_meshi
Facebook:https://www.facebook.com/gochimeshi.official

■「さきめし」について
さきめしは、「ごちそうさまの先払い」。
また行きたい「あのお店」で、また「ごちそうさま」を伝えるために。応援したい飲食店へ「また食べにいくからね」、「がんばって乗り越えようね」という想いをこめて食事代を先払いし、後日お店を訪れてもらうサービスです。
「さきめし」公式サイト:https://www.sakimeshi.com/

■Gigi株式会社 会社概要
代表取締役        :今井了介
本社所在地        :福岡県福岡市中央区大名2-6-11
設立                 :2018年9月13日
事業内容           :インターネットサービス事業
ホームページ     :https://www.gigi.tokyo/

 

Let's block ads! (Why?)



"テレビ" - Google ニュース
December 09, 2020 at 08:15AM
https://ift.tt/2VWty5c

「ごちめし特別対談企画」第3回公開!ゲストは、テレビプロデューサーの栗原甚さん - PR TIMES
"テレビ" - Google ニュース
https://ift.tt/2FBuILh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Cukup Sekian Informasi Tentang 「ごちめし特別対談企画」第3回公開!ゲストは、テレビプロデューサーの栗原甚さん - PR TIMES

Sekianlah artikel 「ごちめし特別対談企画」第3回公開!ゲストは、テレビプロデューサーの栗原甚さん - PR TIMES kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 「ごちめし特別対談企画」第3回公開!ゲストは、テレビプロデューサーの栗原甚さん - PR TIMES dengan alamat link https://kejartayang11.blogspot.com/2020/12/3-pr-times.html

Subscribe to receive free email updates: