IR汚職、国会議員5人を任意聴取(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

IR汚職、国会議員5人を任意聴取(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース - Sahabat yang berbahagia, kali ini Kejar Tayang akan memberikan informasi penting , viral dan terupdate dengan judul IR汚職、国会議員5人を任意聴取(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース yang telah kami analisa dan cari persiapkan dengan matang untuk anda baca semua. Semoga imformasi yang kami sajikan mengenai Artikel Berita Artis, yang kami tulis ini dapat anda menjadikan kita semua manusia yang berilmu dan barokah bagi semuanya.

Judul : IR汚職、国会議員5人を任意聴取(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
link : IR汚職、国会議員5人を任意聴取(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

Kejar Tayang | IR汚職、国会議員5人を任意聴取(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

 IR=統合型リゾート事業をめぐる汚職事件で、東京地検特捜部が、秋元司衆院議員とは別の中国企業側から現金を受け取ったとされる国会議員5人に、任意で事情聴取していたことが関係者への取材で分かりました。

 この事件をめぐっては、秋元司容疑者(48)に賄賂を渡した疑いで、日本でのIR参入を計画していた中国企業側の顧問ら3人が逮捕されています。

 関係者によりますと、贈賄側の1人が、「秋元容疑者以外の国会議員側5人にも100万円前後の現金を配った」と供述していて、特捜部はすでに5人に任意で事情聴取したということです。関係者によりますと、5人の内訳は自民党4人、日本維新の会1人で、中国企業がIR参入を目指していた北海道や沖縄などから選出されています。

 JNNの取材に対し、自民の議員の1人は「自分も秘書も中国企業側から金銭の授受は一切ない」、別の自民の議員の事務所も「金銭をもらったことはないと認識している」、維新の議員は「政治資金収支報告書上は受け取っていないが、調査中だ」としました。また、5人のうち他の議員が代表を務める政党支部は、収支報告書によりますと、札幌市の観光会社側からあわせて400万円の寄付を受けていますが、議員の事務所は、「寄付は事実だが、原資が中国企業側かどうかは知らない」としています。(03日17:04)

Let's block ads! (Why?)



2020-01-03 09:22:56Z
https://ift.tt/37o560a

続きを読む >>>>



Cukup Sekian Informasi Tentang IR汚職、国会議員5人を任意聴取(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

Sekianlah artikel IR汚職、国会議員5人を任意聴取(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel IR汚職、国会議員5人を任意聴取(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース dengan alamat link https://kejartayang11.blogspot.com/2020/01/tbsjnn-yahoo.html

Subscribe to receive free email updates: