ラクスルがテレビCM効果測定ツールを投入、企画から放映・分析まで一環提供 - 日経 xTECH Active
Judul : ラクスルがテレビCM効果測定ツールを投入、企画から放映・分析まで一環提供 - 日経 xTECH Active
link : ラクスルがテレビCM効果測定ツールを投入、企画から放映・分析まで一環提供 - 日経 xTECH Active
Kejar Tayang |
"テレビ" - Google ニュース
April 24, 2020 at 11:02AM
https://ift.tt/2VQU5jK
ラクスルがテレビCM効果測定ツールを投入、企画から放映・分析まで一環提供 - 日経 xTECH Active
"テレビ" - Google ニュース
https://ift.tt/2FBuILh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
ラクスルは2020年4月23日、広告のプラットフォーム「ノバセル」を正式リリースし、運用型のテレビCMとして調査・企画から制作、放映、分析までを一気通貫で行うことができるサービスの提供を開始すると発表した。
ラクスルでは、これまでもテレビCM事業を手掛けてきたが、今回はCM効果を即時に可視化できるクラウド型テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」を導入した。CM放映後のサイト訪問数をクリエーティブや番組ごとに測定する。CM放映による効果をWeb広告と同様に検証できるという。
ラクスル自身も、これまで広告主として2014年から5年間で累計約50億円を投じてテレビCMを中心としたマーケティング活動を実施した。この間、限られた予算の中で効果検証を緻密に繰り返すことで、最適なクリエーティブの制作や放映枠の指定を行うことができ、売上高を大幅に伸ばしてきたという。
例えば、比較的費用の安いローカル局で異なるCMを放映し効果を比較検証し、検証結果を基にCM放映を全国に広げていく手法を採り、広告効果の最大化を図ってきた。こうしたノウハウを顧客企業に提供していく。
ラクスルによると、同社のテレビCM事業では、初めてテレビCMを提供するという顧客が全体の8割から9割だといい、「テレビCMの市場を盛り上げていきたい」(取締役CMOの田部正樹氏)という。
"テレビ" - Google ニュース
April 24, 2020 at 11:02AM
https://ift.tt/2VQU5jK
ラクスルがテレビCM効果測定ツールを投入、企画から放映・分析まで一環提供 - 日経 xTECH Active
"テレビ" - Google ニュース
https://ift.tt/2FBuILh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Cukup Sekian Informasi Tentang ラクスルがテレビCM効果測定ツールを投入、企画から放映・分析まで一環提供 - 日経 xTECH Active
Sekianlah artikel ラクスルがテレビCM効果測定ツールを投入、企画から放映・分析まで一環提供 - 日経 xTECH Active kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.
Anda sekarang membaca artikel ラクスルがテレビCM効果測定ツールを投入、企画から放映・分析まで一環提供 - 日経 xTECH Active dengan alamat link https://kejartayang11.blogspot.com/2020/04/cm-xtech-active.html