「テレビは今までのこだわりを削ぎ落として、新しい挑戦に振り向けてほしい」ロンブー淳&橋下氏が“リモート出演”で感じたこと(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

「テレビは今までのこだわりを削ぎ落として、新しい挑戦に振り向けてほしい」ロンブー淳&橋下氏が“リモート出演”で感じたこと(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース - Sahabat yang berbahagia, kali ini Kejar Tayang akan memberikan informasi penting , viral dan terupdate dengan judul 「テレビは今までのこだわりを削ぎ落として、新しい挑戦に振り向けてほしい」ロンブー淳&橋下氏が“リモート出演”で感じたこと(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース yang telah kami analisa dan cari persiapkan dengan matang untuk anda baca semua. Semoga imformasi yang kami sajikan mengenai Artikel Berita Artis, yang kami tulis ini dapat anda menjadikan kita semua manusia yang berilmu dan barokah bagi semuanya.

Judul : 「テレビは今までのこだわりを削ぎ落として、新しい挑戦に振り向けてほしい」ロンブー淳&橋下氏が“リモート出演”で感じたこと(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
link : 「テレビは今までのこだわりを削ぎ落として、新しい挑戦に振り向けてほしい」ロンブー淳&橋下氏が“リモート出演”で感じたこと(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

Kejar Tayang |

 新型コロナウイルスの影響が社会全体に及ぶ中、“アフターコロナ”という言葉が聞かれるようになってきた。2日のABEMA『NewsBAR橋下』では、以前からYouTubeやTwitterなど、ネットを巧みに活用してきたロンドンブーツ1号2号の田村淳と、リモート出演が定着してきたという橋下徹氏が、今後のテレビの変化について議論した。

【映像】10万円給付、テレビのリモート出演について橋下氏とロンブー淳が議論

淳:バラエティの収録も止まっているし、仕事の8、9割が飛んでいる。幸い、『ロンドンハーツ』は撮り溜めができているらしく、まだ大丈夫だが、そろそろどうするかという話になってくると思う。福岡の番組ではリモートでつないだ飲み会をそのまま放送したりと新しい取り組みは始まっているが、いつまでそういう形でやるのか、ちょっと不安。

橋下:僕は講演会の仕事などが中心だったが軒並み無くなって、7月、8月までキャンセルが出ている。ただ、ありがたいことにオンラインに切り替えてくれて、リモートだったり、パッケージにしたものをそのまま配信したり。書く方の仕事もあるし、コロナ問題について政治家はどう振舞うべきか、というテーマで番組出演の依頼も来ている。そういう意味では生活はできているから、本当は僕みたいな人間は一律10万円の給付金は受け取っちゃいけないんですよ。

淳:でも、実は無駄だった部分というか、ここまでやんなくても良かったんだ、というような部分が見えてきたと思う。今までのテレビって、実は“生(なま)さ”がなかった。その生さが、Zoomの映像をそのまま流すことによって出始めていると思う。音声が途切れたり、映像が乱れたりしても別にいいじゃないかと。

音声さんたちには本当に申し訳ないけれど、プロが入った方がいい場所と、そこまで良い音で録らなくてもいい場所を分けることで、むしろリアルに感じてもらえるかもしれない。あるいは美術さんたちは“俺たちの仕事がなくなるのか…”と言うかもしれないが、リモートで出演した人の後ろに置いてある観葉植物だって“テレビ用”だ。“無いと画が寂しいから”とか言うんだけど、視聴者は気にしてないと思う。その分、新しい美術を生み出せばいいと思う。実際、テレビを作っている人たちが“こんなことやってみよう。あんなことやってみよう”と知恵を出し合っている。このチャレンジを引き続き活かしてほしいと思っている。

橋下:僕も東京の番組は全て大阪の事務所からリモートでやらせてもらっている。移動の時間も泊まりもないから、その時間を別のことに充てられて、メチャクチャありがたい。スタジオに行かなくてもいいから、実は報道番組でも下は着替えずにスウェット、スリッパ(笑)。

淳さんが言うように、今までこだわっていた所を削ぎ落としてみて、その分を違うところに向けた方がいい。スタッフの皆さんも、“このままやろうよ”という雰囲気になってないかな。今度は家から出演させて!。ベッドの上とか、汚い仕事机の周りとかね。iPadでもできるでしょ?。もう出張先、旅行先からでもいいんじゃないの。それぞれバラバラの所にいてもできるんじゃない?

淳:リモートの撮影・収録は無くさないで欲しいと思う。橋下さんはどこにいてもズバズバ言うと思うけど、それでもリモートだからこそ出てくるような言葉、この距離だからこそ言えるという話もあると思う。人によっては新たに面白い部分が発見されることもあると思うし、それによって新たな視聴者層を獲得できることにもつながる。

せっかく有意義な情報を流しているのに、“テレビが言うことはなんか嘘くさいな”と思われるのはもったいない。こういう時代だからこそ、この“生さ”をどんどん出して、“だからマスメディアって強いんだ”というところを見せつけてほしい。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"テレビ" - Google ニュース
May 07, 2020 at 06:12AM
https://ift.tt/3bbHiyb

「テレビは今までのこだわりを削ぎ落として、新しい挑戦に振り向けてほしい」ロンブー淳&橋下氏が“リモート出演”で感じたこと(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
"テレビ" - Google ニュース
https://ift.tt/2FBuILh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Cukup Sekian Informasi Tentang 「テレビは今までのこだわりを削ぎ落として、新しい挑戦に振り向けてほしい」ロンブー淳&橋下氏が“リモート出演”で感じたこと(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

Sekianlah artikel 「テレビは今までのこだわりを削ぎ落として、新しい挑戦に振り向けてほしい」ロンブー淳&橋下氏が“リモート出演”で感じたこと(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 「テレビは今までのこだわりを削ぎ落として、新しい挑戦に振り向けてほしい」ロンブー淳&橋下氏が“リモート出演”で感じたこと(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース dengan alamat link https://kejartayang11.blogspot.com/2020/05/yahoo_6.html

Subscribe to receive free email updates: